たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 3話

  • 衛星アニメ劇場って数回まとめ撮りしてるようですが,ってことはアニメ本編自体も2,3本先まで一緒に納品してるんですかね?…。内容に対するコメントも多少はあるみたいだけど…。
  • かんなぎちょう,田菜」というのは「函南町,丹那」のこと?…。
  • インタビューを受けていた少女はだれ?…。抱いていた犬は予告編の犬ですよね?。
  • 女子トイレシーンやるのか…。見せてないけど表情がリアル:-)。
  • 猫の眼に映った不思議なもの。大人に見えない何かがあるのか?…。
  • 女子アナ登場。相変わらずフェチな映像,身体部分拡大。
  • おぉー,スカイフィッシュの話を出してきますか…。
  • 相変わらず名前が出てくる「みこしば」さん。

地味とかいう人いるんだろうなぁと思いますが,なんかわたしは好きです,こういう作品。
今回はCATVの女子アナとカメラマンという外部からの大人がやってきて,田菜の不思議を探る話。歩自身がわっくんのこと,光るもののことをわからないで悩んでいるので,執拗に聞く女子アナにも心を開かない。
個人的な話ですが,わたしはああいう何かが見える(感じる)人なので,こういう話は好きです:-)。個人的には(深く考えない部分も含めて)答えが出ているのですが,この作品が,それをどう扱っていくか?楽しみです。別に大人になったら見えなくなるものでもないですけどね…。まぁ感じにくくはなりますけど。