今回は四角+1の関係に悩む話。
田菜では猫おどりの準備が…,そこを飛び交うFairyたち。会場を取材に現われたスカワラ。田菜の町は猫おどりのためにちょっと慌ただしく…。歩を猫おどりに誘おうと電話をしてくる潮音。拓馬を誘うべきだと…断る。わっくんは歩に猫おどりの日に遊ぼうというが顔を曇らせる歩にわっくんは悲しそうな顔をする。わっくんは頭屋の森でかって歩と遊んだことを語る。祭の前の日…雨。 深山商店に美紀を誘いにくる拓馬。拓馬は美紀に「歩を選ぶのか?」と問う。頭屋の森の前で拓馬とあった歩は美紀に対する気持ちを問われるがそこに美玖から電話が…。わっくんと猫おどりとどっちを選ぶか悩む歩に「大丈夫」という。
- 相変わらず達観したセリフを吐く美玖…。でもミシンは無理:-)。
- わっくんが猫おどりの日に歩と遊ぼうと言ったかどうかは…実は良くわかりませんでした(^^;)。いや,わっくん言葉少ないし…。
- 拓馬は…美紀の背中を押したわけでもないよなぁ…。
美紀は歩にひかれていることを一応自覚してるんですね。なんとなく美玖と歩が電話してるのも気になってるようだし,10年経てば立派なライバルですよ(笑)。
今回は謎というより,「潮音→拓馬→美紀→歩」→「わっくん」というお悩みでした。
ところで携帯小説の方を読んでみましたが,ミコシバ(の息子?)さんの話で,アニメの方より時間的には後の話みたいですね。