たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 16話

  • あれ?…ガン×ソードのところにアクエリオンが録画されている?…。放送時間がずれている…ってことは,ガン×ソードは録れてない…ってことか…orz。
  • 全般的に顔が丸い。こういうのもあるんだ…。
  • リーナ=ドラキュラの話。
  • なんかシルビアとアポロ…,すっかり仲が良い。
  • 「仲間が敵になったら」と問われるシリウス…。これって伏線ですよね?…。
  • やっぱりアポロの鼻,最強なのか?…。
  • エンディングの絵が,子供の落書きに…。リーナバージョン。こってるなぁ…。
  • 来週もバカな回らしい。

やっとゴスロリ少女リーナの当番回。待ってましたよ。リーナに吸血鬼疑惑が発生し,結局満月の日に正気を失い,血を吸ってる…ってことで,結局吸血鬼ってことかよ?…全然疑惑が晴れてないのですが(笑)。それにしても全然リーナの振舞いが盲目の様に見えないのは,作画の問題なんでしょうが,どうかと思う。この手の不思議ちゃんキャラは好きなので,もうちょっときちんと描いて欲しいと思います。
それからシルビアとアポロのカップリングはできあがってるようで,ツンデレで焼きもちまで焼くシルビアがキュート:-)。
メインのお話は終盤まで御預けなのかどうもわき道の話が多い様な。