たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 17話

  • まえのつぐみのはなしも女風呂での雑談から始まらなかったか?…。
  • ダイエット話…。よくよくキャラ設定みると,シルヴィアの14歳はともかく,麗花とつぐみって15歳なのか…。麗花はもっと上かと思ってました。
  • 堕天使からすると「口」を使うことは気持ち悪いのか…。だから口を動かさずに喋るのか?。
  • ディーバ総司令部…って別にあるんですか?…。
  • 結界はどうなったんだろう?…。
  • シルヴィア…顔が恐い(笑)。
  • 臭いといえば,アポロじゃん。…ってテレポートチェンジ無かよ…。四人で操縦だし。なんか設定なんってどうでもいいって感じですね(笑)。
  • 生命の樹の下でぇ…ってオープニングの引用ここでも。

何か良くわからない終り方でしたが,リーナが何かしたってことでしょうか?。つぐみの当番回かと思っていたら,結局リーナってことですか?。なんとなく前回不思議な力をもっていることがわかったリーナですが,その設定が活かされているようで感心。
ところでダイエットと結び付けてますが,食料を奪うというとすごくまっとうな兵糧戦なわけで,これが出来るならなんでいままでやってこなかったのよ…って感じで:-)。
それにしても,いま一番視聴者の想像を越えていて,次週が楽しみな番組ってアクエリオンじゃないのか?…。なんかすごいですよ。