たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 19話

あまりに早い展開にぽかーん。

落合議員に国会での証言を約束する雑賀。雑賀は神楽を逃がそうとするが,自分の余命を知った神楽は雑賀と一緒にいたいと言う。一人外に出た雑賀は酔いつぶれている男ジョーと知り合い一緒に飲みにいく。世の中をよくするために身を捧げたいという。ジョーの話を聞いて晴れ晴れした気分になる。一方ひばりは雑賀を探して戸越につきまとう。雑賀は神楽に嘘をつき一人証言をするために落合の会派「白い鷲の会」に一人行く。しかし両国は神楽を空港に連れて行こうとするが黒い車に取り囲まれてしまう。白い鷲の会の会合でジョーと再会する雑賀,しかし落合自身がユーフォリアだった。雑賀以外の白い鷲の会のメンバーは落合に殺されてしまう。

  • 久しぶりにひばり登場。
  • なんか顔が違う,崩れてる訳じゃないというかむしろマシ。なんか顔が悪いのが普通になってしまって(笑)。

最終回に向けてのワイルドカードかと思っていた落合はユーフォリアでした(苦笑)。なんじゃそりゃ。前回出てきたキャラは単なる敵キャラだったと。そういえば今回水天宮サイドの人がだれも出てませんが。
そのかわりひばり登場。やっぱり何かやらかしてくれるのはひばり姉さんだけか。