たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 1話

  • 原作は全く未読。
  • 「そのあと自分が死ぬなんて…」……なんかエロゲ─にありそうなセリフだ…。つーか猟奇もの?。
  • 敵?…怪物はなんか忘却の旋律ぽいデザイン?…。
  • この街並み…どこがモデルなんだろう?。

主人公がいる世界でいきなり時間が止まって,怪物が現れて人間の魂を食べて,でもなぜか主人公だけが動けて,絶体絶命のときに抜刀美少女が現れて,だけど主人公は切られて,敵はやられて,何事もないように世界は元に戻って…だけど主人公は死んでいると美少女に言われる…。そんな話。
わたしはライトノベルはほとんど読まないのですが,イメージでは良くありそうな話…。もしくはゲーム…というか月姫とかFateを思い出してしまいました。
おもしろいかどうかはまだ未知数…。