たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン・トロイメント 3話

  • 新しいローゼンメイデン登場。よく喋る,というか思ったより子供っぽくない声でした。
  • 想定の範囲内」(笑)。
  • 「めがねめがね」(笑)。
  • 今回ものりスキーな男子,登場。
  • くんくんにハァハァする真紅に萌え。

新しいローゼンメイデン金糸雀(カナリア)。金糸雀がジュンの家に忍び込もうとして苦労して,忍び込んだらこんどは真紅達から隠れるのに苦労して,結局見つかるという話。最終的に金糸雀が見つかってもあまり大騒ぎになりませんでしたが,真紅達はわざと気づかないふりをしていたのか,それとも本当に驚かなかっただけなのか今ひとつ謎。それよりくんくんのコスプレをする真紅の方が見所でした。
あと人形屋,ちょっとだけ登場。どういう風に絡んでいくのかはまだまだ謎。