たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 5話

  • 意外にニナは朝に弱い?と思ったらアリカの夢でした。
  • 「電話がある,この街は」ということは結構街により科学レベルが違うというか,科学は失われた過去の技術の様子。
  • いわゆるブルセラショップがあるらしい。あぁ舞衣の写真が...やっぱりどこかにいるんだ。
  • チエ,紫のバラの人:-)。
  • アリカの制服を売った人を探すのにカズヤ君登場。ブルセラショップでバイトしてるのかと思った(笑)。
  • アリカのパトロンはセルゲイ?。
  • 真犯人はミーヤと思いきや,黒幕はトモエ?

アリカの制服が売られ,その犯人を捜すという中で星組のキャラを紹介する回。ようやく学園の日常と言う感じに。星組とパールオトメもまんべんなく紹介。いじめもある様で普通の転校生学園もの。今回戦いは無し。でも結構校則厳しそうだから,あの意地悪した人はばれたら退学とかになりそう,そうなると敵にでもなるのかしら?。そういえば前シリーズじゃこういういじめはなかったなぁ。
あとブルセラショップに舞衣の写真があったのはギャグなのか,それとも本当にそのうち出すのかよくわかりません。この作品,本家取りしてるのか,マジなのか今ひとつわからないところあるんですよねぇ。
まぁそれはいいとして,アリカ以外のキャラも表情がころころ変わってかわいいというか,そういうところは丁寧だなぁと思う回でした。