たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 4話

なんか救いのない話だったなぁ…。
目をつぶると見えるもの,耳を塞ぐと聞えるものと来て,今回は夢の話。夢予知をするのではなく夢を現実にしてしまう蟲の話。相変わらず誰でも経験しそうなことを題材にしているところはうまい。
でも主人公の家族は結局戻らず,本人も狂死してしまうあたりは容赦無い。夢で家族が復活するっていう方向は無かったのだろうか…,まぁそれはそれで嘘っぽいけど…。
…とはいえずっと目をそむけることが出来ない作りでした。作画も安定,すばらしい。あっでもギンコがちょっと演技うまくなってるような気も(^^;)。