たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 30話 追記

見てすぐ書いた感想は前日(13日)にあります。ちょっとふと思ったことをメモがわりに…。来週書いても良かったのですが,忘れそうなので…。
今回発見されてすぐのエウレカの映像が出てきましたが,かわいい…じゃなくて(^^;)…,首輪がないこと,そして髪が長いことが気になりました。てっきりクビにはアネモネと同じような注入口があるのかと思ってましたが,そうでも無いようですね…。となるとやっぱりアネモネは人工物か…。
髪が長い…というか現在エウレカさんの眉毛が復活せずに嘆いている方が多いんですが(わたしも含めて),実はエウレカ,髪が伸びるとかいう成長がないのではないか?…。あのビデオの時期が何年前かわからないのですが,あの年頃の娘なら数年すると見掛けがずいぶんかわるわけで,そういう意味でエウレカって成長しないのではないか?…という気がしてます。もっとも人間じゃないのである日突然形を変えるする可能性もありますが…。
ということで,わたしの関心はレントンさんが大きくなったとき,いつまでも少女の姿のエウレカを受け入れられるか?,レントンロリコンか?…ということです(違。
…いや冗談ですが(^^;),逆をいうとエウレカがあの年頃の容姿をしているのはアドロックでもホランドでもなく,レントンを選ぶためにあらかじめ(コーラリアンに)仕組まれていたことのような気がします。