たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 9話

  • 足長おじさんはやっぱりセルゲイ。
  • いまさらいうのもなんですけど,どうしてセルゲイって楯じゃないんだろう?。
  • ブルマーブルマーブルマーといいスク水といいこの世界では既に滅んだすばらしいものが(^^;)...。
  • 水着ーかと思いきや行軍でした。先週の予告は釣りだったようで。
  • なつきー,こっちのなつきはハミチチはあるのかぁー。

ようやく話が動き始めたかな?。学校の試験での行軍をうけるアリカ達,アリカはエルスティンとペアを組むがエルスは蛇に噛まれる。救難信号を出すものの反応がないため様子を探りにいったアリカは仮面の男(?)に会い,崖から落ちてしまうという話。そのたマシロとナギの海水浴,なつきしずるのプールなど。相変わらずというかたくさんのキャラを効率よく動かして30分の間に描く手法は舞-HiME以来です。まぁですがメインの話は仮面の連中でしょうけど,その辺の話は来週に持ち越しってことで。