たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン・トロイメント 7話

  • 金糸雀のマスターは人形フェチ。
  • テレ...の真紅...そしてぶち切れ(笑)。
  • クンクンクッキーを作る真紅。真紅って意外に不器用なのか.。
  • 今回はいつになく登場人物が多い。すべての登場人物がでてきたのでは?。と思ったら薔薇水晶はでてないか。
  • 金糸雀の武器は下手なバイオリン。
  • ローゼンメイデンコス。というか蒼星石のスカートってめずらしいなぁ。

金糸雀はマスターみっちゃんのところに真紅達を持ってくるためにアリスゲームをしようとしてるとのことで,真紅達を襲ってきたが,真紅がみっちゃんの所に遊びにいくってことで,問題解決。真紅は二度とアリスゲームをしないと決意,しかし蒼星石は...。アリスゲームってローゼンメイデンの本能みたいなものかと思っていたら,単に目的があってやってるのか...まぁでも蒼星石はそうでもないので,今後は蒼星石の造反が鍵?,ただそうなると彼女は孤立してしまうのだろうけど。来週は人形師の話。ようやく彼がどういう役割かが明らかになるのでしょうか?。まぁお話的にもう半分きてるんでしょうから。それにしても水銀燈は出てきたものの他のドールには全く関わらず,この辺どうなるんだろう?。