たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night 1話

  • おぉー動いてるよ…。
  • 大河のエプロンの下って描かれないのだぁ…。ズボンだと思ってたんですが,どうやら違う様子。っていうかあれエプロンじゃなくてスカートなのか…。
  • おぉー音子さん出てるよ…。音子ってゲームで出てたっけ?てっきりFate/hollow ataraxiaで初めて出てきたキャラかと思ってました。

Fate/stay nightのゲームはプレイ済です。じつはFate/hollow ataraxiaを丁度今やってる最中だったりするので,いろいろ思うところは多いのですが…。ゲーム自体はとても好きなので観ます。単なるギャルゲのアニメ化はあまり興味がないのですが,fateは話自体がおもしろし。
そういうわけでストーリは良く知ってますが,もともとマルチエンディングなのでどういう風にはなしを展開するかそういうところに興味あり。もっともゲームは違うストーリだとキャラの立ち位置というか色が違うのでその辺をどういう風にするのかも興味あります。
…というわけで期待は大きいのですが,ゲームを知ってるだけに細かいところをここで追うかはわかりません。ゲームとの差分の方を書くかも。
ちなみに今回いうと,やっぱり声がついたということで「へぇー」という感じ。まぁ違和感があるのは仕方がないというか慣れると思います。あとfateって止め絵だけで動きを見せるのにかなり優れたゲームだったので,アニメ的な動き(服のたなびきとか)があるのが妙に新鮮でした:-)。