たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

陰からマモル! 1話

  • 最後に視聴者向け説明的セリフ。
  • 400年前から代々その関係続けてるってことは,結局結婚できないってことでは?…。

予備知識なし。設定見てもあまり惹かれなかった*1のですが,ドッコイダーと原作,スタッフがかぶってると聞いてとりあえず見てます。
設定で男1名,女複数…ってことでハーレムかと思いきや,1話見た限りだとむしろヒロインの方が中心なのね。しかも冴えない主人公が実はできるやつ…ってことで微妙にギャルアニメは外してるのか?。
まぁお話的には健全なギャグアニメで別に深夜にやる必要ないのでは?…って気はするんだけど…。こういう王道的なギャグアニメって若い人には新鮮でもアニメを何十年も観続けていてる人には,どこかにフックがないと飽きられる気もするけど…。それともどこか憎めない作品になるのかしら?…。
しばらく様子観です。

*1:ギャルアニメ,ハーレムアニメはとりあえず外す方向なので…