たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 10話

  • 子役の声優が子どもっぽい…。
  • 以前出てきたアダシノ先生,再登場。
  • 結構…声優じゃない人を起用してる気がするけど,そういう方針なのかなぁ…。まぁでもおかげで何となく落ち着いた雰囲気になっていていいけど…。
  • ギンコは蟲を殺すのは嫌なのか…。

硯に住みついた蟲とか,雲がないのに霰が降るとか,そんなお話。
硯煮て消毒できないんですか?…と思ったんですが,基本的に蟲は殺さないのね(^^;)。
蟲に取り付かれた子供達を助けたあとの,アダシノ先生と硯職人とのやり取りに,この職人の人もあとから出てくるんだろうか?…と思ったんですが,どうだったかなぁ…。なんとなくいいコンビだったので…。