たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 13話

アトリとトビがパーティに加わった。

フクロウとの戦いで傷付き消え入りそうなカラス。ハルカはカラスを助けたいとユウを呼ぶ。また傷付いたアトリは記憶を無くしイサミ達の前に現われ,ミホを見て「サラ」と呼ぶ。イサミ達はアトリとトビをハルカのところに連れていく。トビはカラスを見て「レイズ」が足りないからカラスは危険という。トビはレイズが集まってる場所を見つけ,そこに行けばカラスは助かるという。雪絵先生の車でレイズを探しに行くハルカ達。内田と郡山はそれに気づき,車で追跡する。内田をまきレイズが集まってる場所についたハルカ達,しかしそこにはコサギが現われる。コサギを止めるアトリ。そのすきにトビはカラスにレイズを注入し,カラスは復活する。

  • レイズは物質の最小単位の素粒子とのこと。
  • 車はCGなので良く動く。
  • 素粒子が集まってるところがわかるなら,そこに先回りすればよかったのでは?。内田さん。
  • トビの能力って何なんだろう?。
  • 選択できない未来はあり得ない…だそうです。
  • 来週はハルカママの話。
  • こちらも来週は15分遅れ。

トビと雪絵先生の役割が今一つわかってませんでしたが,ここで使ってくるとは…。アトリは退場じゃ無かったのですねぇ…。ミホに兄がいるような描写はこれまで無かったような気もするけど…。どうなんでしょう?。