たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 17話

  • で,シュバルツってなんなんだっけ?。
  • で,どうしてミドリが戦いにくるんだっけ?。レイトってコクヨウの君?。
  • ニナ黒化。
  • エルス消滅。ってことは乙-HiMEが諸滅したらそのマスターも消滅するのか。

うーん,舞-HiMEゆずりの超展開。とはいえアリカと同じくさっぱりわかりません。そもそも「シュバルツ」ってなんなんだっけ?。BLOOD+にも似た様な単語が出てきた様な。ナギはアルタイだし,ジョンスミスの攻撃に乗じてミドリ達がやってくるのかもよくわからない。ミドリ達もジョンスミスと組んでるの?。あとセルゲイの行動が稚拙過ぎ。ハンカチの件で「おじさま」であることがばれるのはお約束だとしても,ジョンスミスの目の前でどうどうとアリカに協力してしまうのは...。
いずれにせよエルスの裏切りと消滅はあり得る仕込みでしたが,まぁまぁ面白かったです。ニナの黒化はいわれてみれば運命でしたが,急展開としてもいい感じ。
ところで乙-HiMEとマスターが,スレイブ?というのと同じ関係だとか,ミドリがガクテンオウを使ってるのとか観るとやっぱり舞-HiMEと技術的に繋がってる話の様な気がします。かなりむちゃくちゃですが。
で,五柱が全く役に立たなかった件については,突っ込もうと思ったら予告でやられてしまった*1orz...。

*1:この作品の予告って「確信犯(誤用)かよ」って突っ込みたくなるのですが,今回の感じだと(誤用じゃない方の)確信犯かよ…って感じでした。自分でギャグにすればいいってもんでもないでしょう?…。