たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 16話

ここはどこ?今はいつ?

ユウやカラスの前でノエインに連れて行かれたハルカ。そこで過去に飛ばされてしまう。一方篠原は黛を使い実験を始めようとする。ハルカが飛ばされた過去ではカラスが現れなかった。カラスのことを思い出せないハルカ。そこに時の旅人が「その時空でいいのか?」と問う。カラスがいない時空に同化してしまったハルカ。そこではあの肝試しの夜カラスではなくノエインが現れる。そしてのノエインはユウだという。元の時空でカラスにあっていたことを思い出し,ここが自分のいる時空じゃないことに気づいたハルカ。そしてハルカはその前にもカラスにあっていたことを思い出す。そしてハルカはノエインを退けもとの時空に戻る。

  • 以前放送した映像に新たにハルカの絵を描き加えるのって割と手間的にはかからないのだろうか?。以前の映像覚えてないので,どれくらい変わってるかよくわからないのですが(^^;)。
  • 篠原のシーンは過去じゃなくて現在...でいいんですよね?。
  • ユウと話すカラス,以前ラクリマでの戦いのときカラスはこの世界に飛ばされた,そこでハルカにであったことによりこの世界のハルカがラクリマに狙われる様になったとのこと。
  • そういえばアトリが出てこなかった。

総集編ではないけど,過去の映像をたくさん使ってお話を作りました。ノエインだからできる技。手間的にはどうなんですか?。ところでどのシーンがどの時間,時空なのかはちっともわからず混乱してます(^^;)。
ハルカは時空により能力が違うのか?。龍のトルクでないハルカも時空によってはいるのですか?。執拗にこの時空のハルカをラクリマノエインが狙うってことはそうなのかもしれません。
ノエインがユウであることも確定。でもハルカはカラスを選んだ様で,ノエインであるユウは報われません。やっぱり容姿って大事だとおもいますよ:-p。
いずれにせよ難しい話だなぁ。
[追記]
ほりえもんの逮捕は本作品の篠原が嫌なやつとして描かれているのに対してクレームがつかないように…との当局の配慮か?と思った(なわけねーよ)。