たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 18話

DQNおばさんに飼い犬を人質に取られイビレラル少女の話。
うーん,いまいち謎な話。結局紐を引いたのは何もかも終わってからでDQNおばさんから逃げ出すためでも,飼い犬を助けるためでもなく,ある意味純粋に恨みをはらすため,という意味では趣旨に合ってるんですが,引かなくても済んだ様な気もするし。
それよりつぐみが一に復讐を止める必要があるのか?という疑問を発しており,そっちへの流れを作るための回だったのか?。一って単に人殺しはいけないというだけで地獄少女を追っていたのか?,そうなの?...って気も。