たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 18話

  • 吉田さんが夜(悠二がトーチか)不安になっていて,そのあと大丈夫と思ったのは,やっぱり零時迷子で復活したから?。
  • 悠二って携帯電話もってなかったっけ?。
  • 千草ママ,シャナの操縦うまいなぁ...。
  • CM扉絵は浴衣姿のシャナ。
  • お祭りでは各方面で痴情のもつれが(笑)。
  • 次週は2:15〜。ずいぶんずれてる。

今日もいいツンデレでした。シャナちゃん恋愛には子供だからしょうがないと思うけど,ああいっちゃうと悠二は怒るよなぁ。
お祭りでの恋模様三つ(シャナ×悠二,吉田さん×悠二,おがちゃん×田中)とフレイムヘイズ三人の動きとのそれぞれの緊張感の建て方が実に見事。二股の現場でばったりというのはお約束だけどシャナのわくわくぶりが純粋なのでその後のこと考えると怖かったです。この後どうなっちゃうだろうというのが恋愛面でも戦い面でも盛り上がってるという話の持っていき方はすばらしい。