たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 23話

  • 27と1/5って書いたロボットは鉄人28号のパロディ?…。ところで鉄人が28号なのはB29から来てるらしい…っていうのは最近知った話です。。
  • 町にあふれだした存在の力。
  • 悠二を壊さないと決めたシャナ。
  • 悠二がシャナの気持ちに気づいてないのは悠二がシャナをタダのフレイムヘイズとしてしかみてなかった…かららしいと,本人の弁。
  • 次回最終回。

星黎殿に乗り込んだシャナとヴィルヘルミナだが探耽求究の仕掛けのせいで力を失い苦戦する。しかしマージョリーが乗り込んできて仕掛けを破壊。マージョリーは千変,ヴィルヘルミナは逆理の裁者と対峙し,その好きにシャナは悠二のところに向かう…って話。
次回最終回…ってことで最後の戦いの構図としては十分。
よくよく考えてみたらシャナと吉田さんは悠二の取り合いをしてるくらいだから,シャナの方は悠二を好きなのは明確なんですよね。やっぱり悠二がシャナに対してなんにも思って無かったのがすべての元凶。ツンデレも空回りでかわいそうなシャナでした。まぁでもツンデレってツンデレされるほうは,あんまり恋愛感情に目覚めてないのが普通なのか…。