たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 23話

  • リクがシュバリエになったような感じですが,あれって素養が必要なのでしょうか?。
  • 予告は小夜…といういうか,いつもとBGMも違っていて,予告ということに,すぐには気づかなかった…。

ソロモンに過去のはなしを聞く小夜。ソロモンは小夜と手を組もうとするが…。カイとリクも小夜を探す。そのなかリクはディーヴァの声を聞き,ディーヴァに近づくが,血を吸われる。って話。
おもしろいなぁ…。だれが正統なのかが全然わからないっていう展開は日本人好み,正義なんって立場で変わるしね…ってことで,赤い盾よりむしろシュバリエと小夜の家族の正しさ争いになってるような感じで,ここに来てリクがついにシュバリエになるようだし…。