たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

陰からマモル! 10話

  • 椿…かわいいなぁ…。
  • 山芽はずいぶん田舎に住んでるみたいですが,遠いのか?。
  • 今回は…「切ないなぁ」で行くのか…。
  • ホタルはずいぶん貧乏なのだなぁ…。
  • 迷路にはいるなら紐を引くか目印くらい付けておいた方がいいのではないか?…。って思ったら本当に迷った。
  • 来週は二本立て?…と思ったら最終回とのこと。

ゆうなの家の庭に地下迷路の入り口があり,そこにゆうなが入ったと思ったマモルが探しに行くって話。
ゆうなってヒロイン故に陰が薄いというか…なんかいつも探される役だなぁ…。ホタルと山芽と椿のマモルをめぐる関係は相変わらず。対立が山芽とホタルだけなのはなぜ?…って思ってたら,結構ホタルって黒いのね(笑)。だからか…。
ブル丸と耳の介が風邪だったり,椿と山芽が「切ないなぁ」だったり,もぐらの次はアリだったりとギャグは繰り返しという法則に徹底した回でした。