たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 1話

  • エルルゥの声,ちょっとイメージと違う。まぁなれるだろうけど。
  • ヌワンギの顔が原作より若干いい男の様な。

原作プレイ済み,というかかなり好き。マルチエンドのfateと違い,この作品は一本ルートの原作なので,早々原作はいじらないのではないか?…と予想されるので,だいたい話としては読めます。なので,あまり書けないなぁ(^^;)…。
話がどんどんスケールアップするところとか結構好きなんですが,当時まだ主体たる男性キャラが顔出しするのがタブーだった時代に,うまく仮面をかぶせたところとか,出てくる女性キャラとどんどんエッチするのに立場上違和感がない設定など(^^;),結構いろいろ感心したものです…。もっともそこまでエッチが必須なストーリじゃないので,その辺はがっぽりカットされるんでしょうけど。
初回なので当然絵のクオリティは高い。特に不満ありません。しっかりつくって欲しいと思いますよ。