たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2006-04-09から1日間の記事一覧

女子高生GIRL’S*HIGH 1話

突っ込み役が能登なのが良かった:-)。 結構いい話にまとまっていて驚いた。 各所で言われているように,EDは無駄に梅津泰臣だった。 原作途中まで読んでる。というか文庫判の続巻って出ないの?…途中までで止まってる気がするけど,アニメ化されたのでしばら…

西の善き魔女 1話

なんか展開が早いなぁ…。というかセリフの間が短い。詰め込み過ぎじゃない?。 原作は全く知りません。 まぁクオリティはいいけど,女の子向けですねぇ,どうも引っ掛からない。でもこういうおとぎ話調の割にはわりとシリアスだなぁ…。感想を書くかどうかはわ…

うたわれるもの 1話

エルルゥの声,ちょっとイメージと違う。まぁなれるだろうけど。 ヌワンギの顔が原作より若干いい男の様な。 原作プレイ済み,というかかなり好き。マルチエンドのfateと違い,この作品は一本ルートの原作なので,早々原作はいじらないのではないか?…と予想…

ひまわりっ! 1話

実は観るつもりはなかったのですが,たまたま珍しく夜更かししてたので,リアルタイムで観た。 公式ページにたくさんあるキャラデザのokamaという人のイラストが気になっていたのですが,アニメは全然その雰囲気(というかいいところ)が踏襲されてなくてガッ…