たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 9話

  • 中学の問題を思い出せない…キョウ。
  • カミナギツンデレだったのか?。
  • 水泳部…ってなんなんだ?。生徒会長ってなに?。
  • データも不死身じゃない。キョウの言うように「ゲーム脳だからってリセット」しちゃだめ…ってことですか?。
  • 「失恋でもした?」が適切過ぎて笑う。
  • 過去の自分を否定することは学習なのですか?。
  • 次の番組の野球中継の時,どうなるのかと思っていたら…。「…よろしく」がなかった…。

この世界では,データ転送の度にデータが欠落し…いずれ死を向かえる…って事が明らかになる回。アークの死は近いらしいが,キョウが一回死んでいることが明らかになる回。転送の度にオリジナルが損なわれるのに,一度死んで復活が可能って事は肉体データは残っていて,経験の部分だけが死ぬって事ですか?。だったらアークも復活できるのでは?って思ったのですが,もしかしてクリスと結婚したのはデータになってから?。
というわけで,今回はゲームの世界だからってリセットすればいいってもんじゃないよ…って事と,リセットしても学習して成長するんだよ…って話。ですか?:-)。
敵をすんなりやっつけちゃったのは裏があるのか?…。わなとか?。