たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 9話

  • コンロのノブが逆回しなような。
  • 鬼隠し編で名前だけ出てきた「監督」登場。
  • あぁ,詩音も出るんだ。
  • こっちのレナもこえぇーよぉー。

祟殺し編スタート。沙都子の当番回ですか?。沙都子の兄がいなくなったことを巡る,圭一とみんなの会話,いろいろの回。あとロリ監督登場。
もしかしてお社様の祟りに対する各キャラの立ち位置は全シリーズを通して変わらないのでしょうか?。レナは祟りにあったことあると言ってるらしいんですが,祟りに対し異常に反応。魅音はシステムとして受け入れている。詩音は反発?,沙都子と梨花は被害者?。でも全シリーズのレナは冷静に推理をやっていたけど。
全体的にマッタリ感と妙な緊張感を出す様な作りのせいか,お話自体は単に圭一の両親の留守中に沙都子と梨花が料理をしにきたって話と,野球をしたって,書き出すと妙に進んでいない回でした。