たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night 22話

  • 縁側で恋する乙女になってるセイバーに笑ったけど,凛が出てきてホッとした。まさかこのまま消えるのかと…。
  • イリヤが聖杯の器っていう設定って生きていたのか?…。てっきり桜が器になったのかと…。
  • セイバーさっさと教会に到着。
  • おっ,今回の戦闘シーンは良く動く。
  • 内面のうじうじしてるのを描く方がおもしろくないか?,この作品は…。
  • 聖杯の正体が明らかに…。
  • ランサーさん,久しぶりに出てきたと思ったらあっさりと…。
  • というわけで士郎のゾンビじみた能力は主人公補正ではありませんでした…と。

というわけで,ほとんどネタバレの回。ギル様とランサーのマスターは言峰綺礼で,こいつは人の滅びを望んでいると。
ランサーさんはチョイ役でやられ役だけど,気持ちのいい男っ振りで,原作ファンにも人気…その路線は守られておりました:-)。
ちなみに前回凛がいなかったのが,ランサーのマスターを探していた…とちゃんとフォローされていたのに驚いた。でもセイバーと士郎が屋敷でいちゃついていたとき,イリヤは寝込んでいたみたいですが(笑)。それにしても桜…。
なんか今回はシナリオが良くできていたように感じたのはネタバレの回だからなのか?…はたまたスタッフが良かったのか…。