たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 10話

  • ここの沙都子は叔父と住んでいる様。
  • 児童福祉法ってこのころあったの?
  • 前原屋敷って圭一の家ってそんなに大きいの?。これまでそういう印象なかったけど。
  • 富竹と鷹野は今回も一緒に出てくるのね。
  • 沙都子は家にいる時と学校にいる時は目が違うのね。

沙都子の事情。両親が祟りにあった後は叔父と住んでいて,どうやら虐待を受けているらしいという,しかし沙都子本人はそれを認めないという話。
視聴者は前編の設定を知ってるので,まぁあっさり納得はしますが,圭一が魅音のことを知ってるのは,なんか妙な感じですなぁ。まぁ詩音のことも知っていたし。でも前編では沙都子は梨花と一緒に住んでいたし,大石は今回は沙都子を追っているしってことで違うところもあると。
あと鷹野は監督の診療所で働いているのか?と思いきややっぱり富竹と一緒に出てくるのね?。今回も富竹から始まるんですか?。本編はあと2話の割には今回まで誰も死んでおらず,後二話で一気に来るのでしょうか?。