たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

桜蘭高校ホスト部 17話

  • ハルヒ...やっぱり髪が延びているのか。なんかかわいいなぁ。
  • いかにいい男とはいえ女の子連れの男にアプローチするかなぁ。
  • 百貨店ってある程度の金持ちも来ると思うけど,それ以上*1の金持ちなのか?
  • れんげくんの登場は脈絡無いけど,面白かった。というかずっと出ているナマハゲのポスターにそういう意味があるとは思わなかった。

鏡夜先輩の当番回。環達に庶民のデパートに寝起きで連れて行かれた鏡夜は一人ほったらかしになる。そこにハルヒがたまたま現れて,いろいろ話をするという回。となると他のホスト部の連中はほとんど出番が無くなるのだけど,その辺はしっかりサービスするところがこのスタッフの偉いところで,小ネタもありまぁ楽しかったです。
でもハルヒの髪が延びてるってことは次回の久々の制服回ではどうなるんだろう?。

*1:家に行商が来るくらい