たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼロの使い魔 6話

  • 破壊の杖はバズーカでした。
  • バズーカのシーンの作画はえらく力が入っていた。
  • 今回はルイズの着替えのシーンが無かった。お決まりじゃないのか。
  • 次回はルイズのメイド服。

破壊の杖を奪ったフーケを探しにルイズ,キュルケ,タバサが探しにいく話。フーケは秘書のおねーちゃんでした。そして破壊の杖はバズーカ(ロケットランチャー)だったとことで才人が使って解決。才人の力が発動。
いわゆる定番な話で,比較的安心してみられた。秘書のおねーちゃんはもうでてこないのだろうか?。貴族で無くなった事情があるみたいですが,その辺と盗賊をやっていた事情は説明しないの?。あと才人の世界があるってことを,ようやく校長とルイズが認識。この辺は今後の展開に影響するかな?。