たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 19話

  • マリアだよね?。髪の色が普通だけど。というか玲奈と同じ髪の色になってる。
  • 和銅…小心者。
  • 女性編集長…登場。一回切りのキャラじゃなかったんだ…。
  • 前回まで梨穂子ベッタリだったのに今回は口論する雅音。
  • 雅音はやっぱり鷹山と出来てるのか?。というか少なく今回で来た。結構ストレートな表現でびっくり。
  • ウィッチブレード…変化?。
  • マリア…ツインテールから「?」。それで古水殺害。
  • 西田裏切り…。で,だれの?遺伝子?。

鷹山失脚で和銅の秘書になった雅音が気に入らない梨穂子,しかし編集長に教えられ鷹山に会いに行く雅音,そこにアルティメットブレードが襲ってくるがパワーアップしたウィッチブレードで倒す,一方古水はマリアに殺される…って話。
いままで弱い弱いと言われていたウィッチブレードが進化して強くなりました。でも明らかに雅音に負担がかかってるようで,悲惨な終りが待っているような。あとマリアが見た目から豹変。ラスボス化,古水あっさり退場,ちょっと驚き。
鷹山は梨穂子の父親って認知…。次回はその辺の話?