たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

イノセント・ヴィーナス 4話

  • 倭冦の虎二もファントム脱走兵だったらしい。
  • 虎二は女ならだれでも「おりょう」と呼ぶのか?。
  • 戦艦のデザインがイージス艦風なのは今風ですな。昔なら戦艦風になるんだろうけど。

ファントムの脱走者である丈と仁を追って倭冦の所にやってくるファントム達。甲板上で戦いになるも,戦艦は潜航してファントムは離脱。ファントム達をまいた仁と丈と沙那は倭冦を去りある男のところに向かう。って話。
今後倭冦と一緒に行動するのか?と思ったので,なんか脱走兵のところまで含めて月光号的だなぁと思ったのですが,意外に別行動。まぁまた出てくる可能性大有りですが。なにも決着ついてないし。
というわけで,なんかまだまだ既存の作品の既視感が強く,どうしたものかなぁーと思っていたら次回「連弾」w。ストパニかよ(笑),いやマリみてでもいいんだけど。なんか今までの見方が間違ってました,という超展開を期待するけど,まぁそこまでじゃないかな(^^;)。でも微妙にコヨーテより面白くなって来てる気もしないでもない。