たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 21話

  • シマさんの想い出?。なんか特殊プログラムなのか?。
  • 20話も超えたというわけで最終作戦。月にいって肉体を手に入れるとのこと。
  • 目立たないクロシオさんは今のままがいいとのこと。
  • トガっておねーちゃんがおっぱい大きい。
  • イゾラって何なの?急に別の隊の話がピックアップされてるんだけど。
  • シマ司令にソーンが出て....。あんたはシフか?。と思ったら背中が...。
  • なんか今回顔がちがうなぁ。崩れてるってわけじゃないけど。

今回もいい棒読みでした...つーかカミナギ切ない。シズノがお似合いとキョウに言うし。ところで前回の予告は,なんかミスリードだったみたいで,実際は相変わらず舞浜でのカミナギ長門でした。ゼーガのところでも制服だったので,それで表情が戻ったと思ったのかな?。
お話の方はシマ司令が最終作戦としてガルズオルムの本拠地をつぶした後,月にいって肉体を手に入れる宣言をするものの,作戦の詳細や根拠をいわないので,皆さん不審溜まりまくり。当たり前です。そしてここぞとばかりのクロシオ先輩の見せ場ですが,こりゃー死ぬな...って感じでもあります。とはいえ,ちょっとわかりにくいのが,イゾラってオバ...おねーちゃんが率いてる部隊が妙に描かれていて,クロシオが連絡を取っていたり,シマ司令に寿命があるのはいいとして,やっぱりシマとシズノの正体が不明。ついでにいうとガスルオルムの方も,急に盛り上がっており,シマの最終作戦もガスルオルムも,なんか仕組まれたプログラムなんではないか?という気すらします。ガルスオルムとセレブラントを作った人ってこの二つを争わせるというよりも,肉体と精神を別々に育てて,最終的に統合するっていうのを狙っていたんじゃないか?とか考えたり。
まぁその辺はよくわかりません。今回は地味だったといえば地味でしたが,ようやくクライマックスに向かっているいるというフェーズに入ってきた様にも感じました。