たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 21話

  • 相変わらず丁寧な日常の描写。
  • クンネカムンに周辺の国が攻めてくるのは,ディーがなにかしてるからだろうなぁ。
  • おぉ,初めて地図が出てきた。
  • 羽根の人たちの国でいきなりワナが…つーかかなり超展開だなぁ。

ちょっと展開早くないですか?。まぁ原作でもこの辺から急転した感じはしましたが。
クンネカムンが周りから迫害されてる様子がわからないというか,周辺から攻められてるなら,なぜそれを防ぐことが出来ないのに周りの国に攻めていけるっていう発想になるのかが良くわからない。あと羽根の人の国を攻めたときの描写が偉く短い。たぶんあれが封印だったんだろうけど,良くわからないというか…。この辺はハクオロ達の視点で,詳細は良くわからないって事にしておきたいのかも知れませんが…。
どうも,終盤駆け足になってしまうのではないか?…という気がして心配になってきました。展開が激しいからあまり駆け足でいくのもどうかと。まぁでもこのスタッフだと大丈夫かなぁ…。