たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

パンプキン・シザーズ 2話

オーランド伍長,パンプキン小隊に入隊。アリス,どうやら皇女らしい…。で,相変わらず悪徳貴族を成敗…という話。
順調に第二話という感じ。
オーランドが戦車に撃たれても大丈夫なのはなにか仕掛けがあるんでしょうか?…。それからいつも敵は戦車?…。貴族とかいうけど,じゃぁ王様みたいのはいるのか?,治安維持は誰もしてないのか?,オーランドは脱走兵とかじゃないの?,所属部隊が壊滅したってこと?,そういうの勝手に小隊に入れちゃって大丈夫なの?,現在軍は組織的にどうなってるの?……………。とか疑問はあるのだけど,まぁエンターティメントとしては,楽しめてます。