たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 8話

  • 実写版のつぐみが小学生に見えないというか,単なるコスプレにしか見えなかった…っていうのは,ここでは触れないようにします:-p。
  • 愛が夏服着てる(驚)。
  • 骨女は200才くらい…。たぶん冗談じゃないのだろうけど…,愛の時代よりはずいぶん現在に近いと言うか…。
  • パソコンをみてる愛の後ろにいる三藁…。第一期のときって,三藁って愛の家にいる時って藁人形形態じゃなかったっけ?…。
  • きくり…って結局全然機能してないのだけど…,どうするんだろう?。

まじめに良い話だった(驚)。学校の厳しい先生にしかられた生徒のところに偽地獄通信からメイルが届く,その事を調べる地獄組。犯人はその先生の買っての教え子だった教師だったという話。怨みがあるが自分は地獄に行きたくなかったので,他の生徒を追い込もうとしたと…。
先生が偽通信の犯人であることは,わりとすぐにわかったのだけど,その犯人を地獄に送ったのが恨まれた先生だったというのはちょっと意外だった。しかも,その先生も犯人の先生を地獄に送るだけの理由があったあたりはうまく作ってるなと…。
でも,先週に引き続き,最初にページを開いた人以外でも地獄送るができてしまうというシステムに完全になってしまいましたね。そんなのでいいんでしょうか?。