たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 8話

  • コーネリアとユーフェミアの子供の頃の絵に激しく萌えました。
  • で,なんでルルはユーフェミアが人質にいるって知ってたの?。
  • ルルーシェ…,甘いよ…。ブリタニアを潰すつもりじゃなかったの?。

ルルーシェ,テロリストと組むも,河口湖に遊びに行っていたクラスメイトが別の反ブリタニア勢力に人質にとられたので,急遽コーネリアと交渉し,その勢力を潰す…って話。で,ルルーシェは反ブリタニアではなくて,「正義のみかた」を名乗ると…。
ルルーシェ,行き当たりばったりですなぁ(笑),そんなのであの皇帝を倒せるのか?…。まぁ正義のみかたも方便な気がするけど…。
一方スザクはランスロットの威力を見せ付けることで,コーネリアにイレブンでも使えるやつがいる…と思わせたのかしら?。
ところで,id:masproさんが,皇帝もギアスの力を持っている…と書かれていて,なるほどと思いました。そうするとC.C.の言動もちょっとわかるし,C.C.がルルーシェが子供の頃からいたというのも,何となく納得できるな…と。