たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

京四郎と永遠の空 4話

見るタイミングがつかめず…,ようやく観た。
怪我した京四郎を手当する空は京四郎の兄の話を聞く,そこに現れたソウジロウはもう一人の京四郎の兄だった…って話。
京四郎は絶対天使を全部破壊しようとし,それは兄の意思でもあるのだがソウジロウは「かわいそう」という一言でそれを阻止しようとしてる模様。ソウジロウもいいやつぽい…ってことか。
まぁそれはいいとして,京四郎の美化された兄の思い出とか,長袖なのに袖じゃなくてスカートを破って包帯をつくる空とか,いろいろ突っ込みどころが多くておもしろいのだけど…。空の独白の口調が姫子@神無月の巫女ほど真似しやすさがないのが残念。