たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 二籠 21話

骨女の過去話。現在の地獄送りをしながら過去を思い出す骨女という流れ。しかもその依頼者に過去の知り合いの魂が取り付いていると…。
ちょっと前回の輪入道の場合の作りと似てますが過去話を現在の地獄送りにリンクさせて紹介…という手法ですか。
骨女は遊女で,助けてあげようとした仲間の遊女にはめられて死ぬという。わりと無念さとしては普通かな…という気がしましたが,どうもその死んだ川に他の女たちの怨念も渦巻いていて,それらを背負って怨霊と化していたような感じもありました。そいでもってあっさりとついてこいと言って仲間にしてしまうあい…でした。