たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2話

第二回.前回ロボット(アイドル)に乗る羽目になった春香.ロボット同士の戦いは無事終わり,春香は自分がロボットのマスターにスカウトされていたことを知る…って話.
アイドルのオーディションはアイドルのマスターの極秘オーディションでした…って詐欺じゃん,なに納得してるんですか?(笑).…となかなかハチャメチャな話でもあります.
アイドルは金米糖(月が爆発して出来たデブリ?)の掃除用らしいですが,こういうのしばらくまじめに掃除していたら,そのうち敵が出てきて…パターンじゃなくていきなり敵がいるのね.しかも国はそれを知らなかったり…って単なる仲間割れ?….あとアイドルがかってに春香を見初めたらしいですが,これも人工物とかじゃなくて発掘物とか渡来物だったりするんですか?.しかし一方的に見初められてもうれしいものなんですか?女性って….
あとすぐ寝る女性とか意味無くキグルミ着てる人とか…,まぁ相変わらず意味無く記号を詰め込んでるところは感心します.エンターテイメントだねぇ….