たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 3話

先週…わけわからない…と思っていたことが,今回のオープニング前の姫様の独白でクリアになりました.やっぱり説明が必要と思いましたか.でも,物語中じゃなくて,こういう風に説明されるのはひどく萎えるなぁ….なんか脚本の工夫を放棄してませんか?….
…というわけで,すっかり状況がわかりやすくなったのですが,鉄の種族は人間って事なんですね.地球がふるさとだけど,銀の種族に追い出されてしまったと.青銅の種族は銀の種族の手下.英雄の種族はかって大暴れしたが,金さんに懲らしめられ,現在5人だけ残ってると.一人はエイジの中にいると,うたわれるもの的に.で,エイジ君は真空中でも大丈夫だと.残り4人は銀の種族の元に…って.あれ?…君たち人類の味方をしろっていわれたんじゃないの?….桜吹雪に怒られますよ….
今回はエイジ君が山下清並みの画才を発揮する話.あとお姫様は寝てばっかりでした.わざわざ寝ないと人に話しにいけないとか,そんなのあるんですか?.
今後はその4人が責めてきて,エイジが戦うという構図ですか?.でも同じ能力を持った4人だからエイジが勝つには何かしら,理由が必要でしょうね.わかりやすくなったかわりに,ずいぶん矮小な気がしてきた…とか書くと贅沢なんですかね?(^^;)….すみません.