たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 3話

  • ヨーコがカミナに気がありそうなのは驚いた.カミナみたいなキャラってかっこつけてても滑ってるのがパターンかと思っていたのに.意外にカミナも主役なんだなぁ…と.
  • ヨーコの格好はやっぱりエロいと思う.下乳ばんざーい.
  • 動物(獲物)のデザインが適当すぎて笑った.
  • CM扉は毎回違うのか….ヴィラル登場.
  • カミナがシモンを強く信じてるのは…やっぱり腐女子ネタなんですかね?….
  • 「アレって言ったら合体」…に笑った….
  • クロスカウンターだし.線太いし.

敵?(獣人)の親玉登場,対決で,グレンとラガンが合体.そして旅立ちの話.
おもしろい.いろいろムチャなんですが,だがそれがいい.設定に全く説明がなかったり,理屈が通ってなかったりするのですが,勢いで押しているところがいい.作画も時々漫画チックになったり手描き感があるところに力がある.
それに主役はシモンだと思うんだけど,現状,どうみてもカミナが主役.まぁ最後にシモンが出てきて,状況が好転するのはやっぱり主役なんだろうけど….この辺の作りはなかなか興味深い.
今後どうなるか興味あるし,まぁそれは抜きにしても結構楽しく観れそうです.