たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話

ドロップから地球を守るのも国を守る立派な仕事だと思うのに,その操縦者が普段は学校を隠れ蓑にしてるのって…,要は女の子ばっかりを集めて隊を作ってるからなんでしょうか?(笑).まぁマスターがアイドルとの相性があって若い女性ばかり…っていうのはいいわけになるとして*1,整備士とかオペレータまでほとんど女性なのは,やっぱりあのうさんくさい課長の趣味なんですか?:-p.
…と素で突っ込んでみても,別に女性ばかりの隊で,主人公の女の子が訓練を受けたり,ロボットと心を通わせたり,ピンチになって動いたり…というのも,最近だとすっかり定番の設定だったりするわけで,あとはそのうえにどういう見所があるか…ってことなんだろうなぁ….定番の部品を豪華に並べて,品質確保してという,なんとなく高級デパートみたいだなぁ…という印象でもあります.今のところ.男女の違いはあるにしても何となくギガンティックとお話がかぶってる気はするけど….

*1:とは言っても冷静に考えると人身御供ぽいよなぁ