たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 8話

先週から引き続きカミナに物凄い死亡フラグを並べたものの,シモンに焼きもちフラグが立ったので,もしかして恋より男の友情エンド(ヨーコはおこげへ転落?)かと思いきや,しっかりカミナ逝く…って話.
内容も濃く作画も気合いが入っていて良かった.でもカミナの死様あしたのジョーのパロディになっていたのは,ちょっと茶化しすぎでは?.
…というわけで,未亡人になったヨーコとカミナ(笑)…,これからどういう展開にしていくのか…,今のところ読めません.

[追記]
http://d.hatena.ne.jp/dtd/20070520#p2 dtdさんにて…,

グレンラガンは今石監督によると、26話を4部構成に分けて70年代・80年代・90年代・00年代のアニメを表現するということになっている。70年代バージョンは今日の回までで、来週(青年シモン編)から80年代バージョン開始。

….まじすか?….だから戦闘シーンとか線が多かったのですか?.では80年代のアニメってどんなのでしたっけ?.ガンダム以降?.いずれにせよ次回からがらりと作風が変わるのか…楽しみです.