たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 22話

ディアネイラとプロメの会談は無事済み,ディアネイラはプロメから種族の記憶を受け取り,金の種族発祥の星を目指す。一方ユティのノドスはエイジのノドスとの戦いの中で狂乱ととなり,止めようとしたカルキノス,メヒタカは倒れ,カルキノスはユティの前で消滅する…って話。
状況は前回から少し進んだだけですが,一応結論らしきものが見えてきました。それにしても銀の種族というのは,一体どれくらいいるのでしょう?。ロム・ローとパエトーとユティ以外は実態が出てこないので,あたかも思念だけの存在のように感じる。実は彼らが一人ずつ乗ってる船自体が存在であり,人間の形は観念的なものだったりしないか?。思念もしくはマシンとかそういう気も。だとすると,パエトーとかがこれまた妙に人間くさい気もするけど…。
アルゴノートは目指す星に向かってワープしてしまいましたが,エイジ達は放置ですか?。そういえばここ数話,エイジが全然出てきて無い気がする…。