たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 15話

やっぱりヤサコってどこか黒い…って思うのはわたしだけですか?。でも「ヤサコと呼んでいい」と言ったら呼びすてされるとは思ってなかったのでは?:-p。
ヤサコが隣町の少年をたぶらかしてベンリー君として思い出の場所探しをさせる話(嘘)。
どうやらヤサコはなにか特殊な能力を持っているらしい。そして過去にイリーガルと接して何かを経験してるらしい…という感じで,イサコ側の動きにヤサコが巻き込まれそうな予感。少年もなにか組織の人間ぽいし。
それにしても子供のころに持つ,さらに昔妙な経験をしたような夢のような記憶とか,都市伝説とか,子供ならではの発想をうまくお話に盛り込んでいるのがとても良いです。