たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 24話

ニアへの想いを羅針盤としてワープするグレン団。そこにはニアのサービスショット…もとい,貼り付けされた姿が。攻めてくるアンチスパイラルに当初攻勢だったものの,螺旋のエネルギーをためる間,敵の攻撃でどんどんやられていく味方たち…って話。そしてエネルギーを重点したグレン団の横に現れたのは宇宙の海…。
今回はそこまで話の進展はないのだけど,なんか急に劣勢になって見方が死亡フラグというか,定番の台詞をはいて犠牲になっていく姿を見ていると,こういうのをやりたかったわけね…とちょっと感じてしまった。まぁ子供に感動的であれば,別にいいんですけどね。ついでに書くと海を出したのも単に宇宙戦艦を水に浮かべてみたかったのでは?という気もした。
ニアの裸が宇宙に投影されたときに,「観るなーーー」とかいわないのねシモンは…。
次回のタイトルも犠牲者が出るぽいけど,今回のキャラなのか,また新たに誰か逝くのか?…。