たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヒロイック・エイジ 23話

ユティの狂乱によりできたブラックホールの中,レクティが作った空間にレクティとメヒタカは避難していた。そこに現れるエイジ。そしてエイジはカルキノスを再生する(ちょっと違いますけどね)。閉じ込められた空間の中エイジは四人であれば脱出できるという。そして四人は自分たちの契約を確認し,ユティを助けに行く。一方アルゴノートは金の種族の惑星を探す。そこに現れるパエトー。アルゴノートを攻撃しようとするときディアネイラは星を発見。そしてエイジのノドスがパエトーを防ぐ…という話。
「四人」というサブタイトルでカルキノス以外が生きてると読んだ人もいたようですが,なんと全員生きていていました。
…ってことで,後は鉄の種族を執拗に滅ぼそうとするパエトー,ユティを監禁しているロムローあたりが障壁ってことで…。