たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 21話

急展開…,学校が合併したりして………,じゃなくてイサコが追い詰められる話。
夏休みが終わり学校は隣の第一小学校と合併(とかいう話って,以前出てましたっけ?)。ハラケンは向こう側から戻ってきて,ずっと意識が戻らず,オバちゃんも役所の仕事をはずされてしまう。ヤサコはイサコから事情を聞くが,イサコは新しいクラスメイトから仲間はずれにされてしまう。そして病院に行ったイサコが今まで寝たきりだと思っていた兄が実は幻だったと知らされる…。
なんか小学生にしては重過ぎる話になってきてしまった。やっぱり前回は大きな話の折り返しだったようで,今回から学校もメンバーが増え,話の方向性も変わってしまった様です。しかしイサコの兄が実体のない投影だったというのは,やりすぎではないですか?。メガネはずしてもわからないほどの立体映像だったのですか?。
で,仲間に切り捨てられたイサコ。仲間って猫目じゃなかったの?。いずれにせよバックに大きな組織がいそうな気がします。